您现在的位置:首页 > 走进日本 > 风土人情 > 正文

走进日企职场:不要拖延、简单的准备就提前做好吧

时间:2011-12-14 17:53:14  来源:雅虎  作者:dodofly

  私が新人時代だった頃の話です。早く帰りたいからと、明日の準備を明日にまわして帰ったことがありました。夜も遅く、明日早く出社して、準備をすればいいかと、気軽に考えていました。

  这是在我新人时发生的事情,想早点回去,就将明天的准备放到明天了就这样就回去了。就轻松地想着“晚上也晚了,明天早上早点到公司来准备就好。”

  そして次の日「さあ、準備をしよう」と思って出社すると、なんとプリンターが壊れているのです。結局そのために、資料が時間に間に合わず、痛い目にあってしまうということがありました。

  而且第二天想着来公司准备,没想到打印机坏了,结果最后资料没来得及,很倒霉。

  準備そのものは、誰でもできるかんたんなことでしたが、ぎりぎりに準備をしたばかりに、悪い運にひっかかってしまいました。

  准备这种事情谁都是可以很简单做到的,但有时候匆匆忙忙地准备,运气会不好的。

\

  仕事では、明日の準備ができてから帰るようにしましょう。明日になってからしようと思っていても、明日はパソコンが壊れているかもしれません。もしかしたら、プリンターが壊れているかもしれません。体調不良で動けないかもしれません。

  工作还是在完成明天的准备工作后再回家吧,尽管想着到了明天再做,可明天也许电脑会坏掉,或是打印机坏了,再或者身体不好动不了了。

  しかし、今ならパソコンもプリンターも動いています。動いている今のうちに、準備しておくほうが確実なのです。

  可是,现在电脑打印机都在运转着呢,趁着可以用的时候,提前准备好才算可靠。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量