您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 趣味阅读 > 正文

趣味阅读:是不是身体哪里不舒服了

时间:2011-09-01 16:19:21  来源:可可日语  作者:dodofly

医者に一度もかかったことがない、という人は恐らくないでしょう。

私の知人に、ごく親しい二人の先生が開業して、評判がいいようです。

ひとりは、小児科の先生ーー。

この先生の話で、おかしかったのは、幼児を診せたに連れてきたある父親のセリフ。
  
この父親は地元の人で、子供のころから、この先生にお世話になって育ったのだそうです。

\
  
「やあ先生、昔からお世話になりましたが、私も、子供もを持つ年になりましたよ。」
 
先生は、「君はよく風を引いたし、すぐに熱を出しては、お母さんにつれてこられたもんだよね。」
  
「いやどうも先生。親子でお世話になります。ところで先生は、まだ小児科ですか。」
  
先生の専門が、年とともに変わるわけがありません。
  
こちら老人に評判の内科の先生。
  
見るからにやさしい目をした小ぶとり先生で、言葉使いも物腰も柔らか、話し相手になってくれるので年寄りたちよ、どこも悪くなくても、この病院へやってくるのです。待合室は、まるで老人たちのたまり場のようです。
  
少しでも顔を見せないと、仲間に言われるそうです。
  
「最近、00べえどんは、とんと姿をみせねけど、どこかからのぐあいでもわるいのかなあ」

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量