双语阅读:《哈利波特与魔法石》第5章对角巷3
ハリーはハグリッドに遅れまいと小走りで、息を弾ませながら尋ねた。
「ねえ、ハグリッド。グリンゴッツにドラゴンがいるって言ったね」
「ああ、そう言われとる。俺はドラゴンが欲しい。いやまったく」
「欲しい?」
「ガキの頃からずーっと欲しかった。……ほい、着いたぞ」
駅に着いた。あと五分でロンドン行きの電車が出る。ハグリッドは「マグルの金」はわからんと、ハリーに紙幣を渡し、二人分の切符を買わせた。
電車の中で、ハグリッドはますます人目をひいた。二人分の席を占領して、カナリア色のサーカスのテントのようなものを編みはじめたのだ。
「ハリー、手紙を持っとるか?」
網目を数えながらハグリッドが開いた。
ハリーは羊皮紙の封筒をポケットから取り出した。
「よし、よし。そこに必要なもののリストがある」
ハリーは、昨夜気づかなかった二枚目の紙を広げて読み上げた。
ホグワーツ魔法魔術学校
制服
一年生は次の物が必要です。
一、普段着の口―ブ三着(黒)
二、普段着の三角帽(黒)一個昼用
三、安全手袋(ドラゴンの革またはそれに類するもの)―組
四、冬用マント一着(黒。銀ボタン)
衣類にはすべて名前をつけておくこと。
教科書
全生徒は次の本を各一冊準備すること。
「基本呪文集(一学年用)」ミランダ·ゴズホーク著
「魔法史」バチルタ·バグショット著
「魔法論」アドルパート·ワフリング著
「変身術入門」エメリソク·スイッチ著
「薬草ときのこ一〇〇〇種」フィリダ·スポア著
「魔法薬調合法」アージニウス·ジガー著
「幻の動物とその生息地」ニュート·スキャマンダー著
「闇の力――護身術入門」クエンティン·トリンブル著
その他学用品
杖(一)
大鍋(錫製、標準2型)(一)
ガラス製またはクリスタル製の薬瓶(一組)
望遠鏡(一)
真鍮製はかり(一組)
ふくろう、または猫、またはヒキガエルを持ってきてもよい。
1年生は個人用箒の持参は許されていないことを、保護者はご確認ください。
「こんなのが全部ロンドンで買えるの?」
思ったことがつい声に出てしまった。
「どこで買うか知ってればな」とハグリッドが答えた。
相关阅读
- 【图文双语】河津樱迎来盛开时节04-21
- 【恋空】双语阅读 第一回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第二回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第三回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第四回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第五回06-30