您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2011年7月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:福岛第一核电站3号机首次登2楼检查

时间:2011-07-28 09:49:14  来源:TBS  作者:dodofly

日本TBS新闻原文

   福島第一原発の3号機で原子炉をより効率よく冷やす方法を探るため、27日、初めて作業員が原子炉建屋の2階に上がって調査を行いました。

 福島第一原発の3号機では現在、原子炉に1時間あたり9立方メートルの水を注入して核燃料を冷やしていますが、その多くが燃料に届いていないとみられています。

 効率よく燃料を冷やせない状態が続くと、その分、汚染水が増えることになります。より効率的な冷却方法を探るため、27日、初めて作業員が2階に上がり、放射線量を測定するとともに、原子炉に水を注ぐことが可能な配管などを調査しました。

 その結果、配管に大きな損傷は見当たりませんでしたが、付近では1時間あたり最高で280ミリシーベルトというきわめて高い放射線量を計測しました。

 また、3階につながる階段に大きなガレキがあったため、それ以上は上がることができなかったということです。

 東京電力は27日の調査をもとに、原子炉に注水する配管を変更するかどうか、検討することにしています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量