您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年6月日语新闻 > 正文

日本TBS视频希望:叙利亚平民遭政府枪击

时间:2012-06-01 13:36:13  来源:可可日语  作者:dodofly

概要在ホウラ(地名)上个月27日,疑似政府方面的攻击致使市民100多人被杀害,受到了国际社会的强烈谴责。

シリアの100人殺害、助かった少年証言

シリア中部のホウラで先週、政府軍とみられる攻撃で100人以上が殺害されましたが、助かった少年が当時の様子を語りました。

「何台かの戦車が自宅近くにやってきて、私たちに向けて銃撃しました」(自宅から逃れた少年)

こう証言するのはホウラに住んでいる11歳の少年です。政府軍による砲撃が続くなか、兵士が家に乱入してきたといいます。

「私のお母さんは兵士に叫びました。『なぜ、あなたたちは彼ら(おじら)を連れ去るの』と」(自宅から逃れた少年)

兵士らは銃撃して母親を殺害、少年自身も撃たれてけがをしました。

ホウラでは、先月27日に、政権側によるとみられる攻撃で市民100人以上が殺害され、国際社会は非難を強めていますが、これについてシリア政府は31日、調査の結果として「反体制派の民兵の仕業」だと主張しました。しかし、アメリカの国連大使は、これを「明らかな、うそ」と批判しています。(01日11:18)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量