您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年6月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:17年的逃亡生活终被逮捕

时间:2012-06-15 12:53:04  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

概要本月4日上午8点半左后,嫌疑人高桥克也从同事那里得知嫌疑人菊地直子被捕的消息,然后他去便利店买了2份报纸,随即开始了大逃亡。

17年の逃亡生活、逮捕までの経緯

今月4日午前8時半ごろ、高橋克也容疑者は菊地直子容疑者の逮捕を同僚から知らされました。その足でコンビニで新聞2紙を購入。すぐさま逃亡が始まりました。

高橋容疑者は昼すぎ、川崎市内の信用金庫で現金238万円をおろしました。このとき、慌てた様子だったといいます。払戻請求書には何度も印鑑を押しそこなった跡がありました。

午後1時半ごろ、そのままスーパーで大型のキャリーバッグを購入。さらにその1時間後、勤務先に姿を見せた高橋容疑者は信用金庫のときとは違う服に着替えていました。上司に「しばらく会社を休ませてほしい」と連絡し、姿を消しました。会社の寮にあった荷物は購入したキャリーバッグで持ち出したとみられます。その後、高橋容疑者はJR川崎駅までタクシーで移動したとみられますが、警視庁はその先の足取りをつかめずにいました。

警視庁は14日、今年1月から空き家になっている高橋容疑者の実家を家宅捜索して行き先の手がかりを捜すなどする一方、宿泊施設や漫画喫茶などを1軒1軒つぶすという地道な捜査を続けていました。(15日10:36)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量