您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 综合日语泛读 > 正文

直击奥运:屡禁不止 伦敦奥运兴奋剂阳性事件

时间:2012-08-07 09:38:04  来源:TBS新闻  作者:ookami收藏  [网页划词已启用]

\

 ロンドン·オリンピックの柔道男子73キロ級に出場したアメリカの選手が、試合後のドーピング検査で大麻の成分が検出されたとして、失格となりました。

 IOC=国際オリンピック委員会は、先月30日に行われた柔道男子73キロ級に出場したアメリカのニコラス·デルポポロ選手(23)を試合後にドーピング検査した結果、禁止されている大麻の成分が検出されたとして、失格処分にしたと発表しました。

 柔道男子73キロ級では、日本の中谷力選手が銀メダルを獲得していますが、失格となったデルポポロ選手は準決勝で韓国の選手に破れ、敗者復活戦でも敗退し、7位に終わっていました。

 アメリカオリンピック委員会の声明によりますと、デルポポロ選手は、「ロンドン入りする前、食べた料理にマリファナが使われていることに気付かなかった」と説明しているということです。今回のオリンピックで、競技後のドーピング検査で違反が発覚し、失格となったのは初めてのことです。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量