您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第3章猫头鹰传书3

时间:2012-10-11 15:30:47  来源:可可日语  作者:ookami

「バーノン。住所をごらんなさい……どうしてあの子の寝ている場所がわかったのかしら。まさかこの家を見張っているんじゃないでしょうね?」

「見張っている……スパイだ……あとをつけられているのかもしれん」

バーノンおじさんの興奮した呟き声が聞こえた。

「あなた、どうしましょう。返事を書く?お断りです……そう書いてよ」

ハリーの目に、キッチンを行ったり来たりするおじさんのピカピカに磨いた黒い靴が見えた。

「いや」

しばらくしておじさんはやっと口を開いた。

「いいや、ほっておこう。返事がなけりゃ……そうだ、それが一番だ……何もせん……」

「でも……」

「ペチュニア!我が家にはああいう連中はお断りだ。ハリーを拾ってやった時誓ったろう?ああいう危険なナンセンスは絶対たたき出してやるって」

その夜、仕事から帰ったおじさんは、今までただの一度もしなかったことをした。ハリーの物置にやってきたのだ。

「僕の手紙はどこ?」

バーノンおじさんの大きな図体が狭いドアから入ってきた時、ハリーはまっ先に聞いた。

「誰からの手紙なの?」

「知らない人からだ。間違えておまえに宛てたんだ。焼いてしまったよ」

おじさんはぶっきらぼうに答えた。

「絶対に間違いなんかじゃない。封筒に物置って書いてあったよ」

ハリーは怒った。

「だまらっしゃい!」

おじさんの大声で、天井からクモが数匹落ちてきた。おじさんは二、三回深呼吸して、無理に笑顔を取りつくろったが、相当苦しい笑顔だった。

「エー、ところで、ハリーや……この物置だがね。おばさんとも話したんだが……おまえもここに住むにはちょいと大きくなりすぎたことだし……ダドリーの二つ目の部屋に移ったらいいと思うんだがね」

「どうして?」

「質問しちゃいかん!さっさと荷物をまとめて、すぐ二階へ行くんだ」

おじさんはまた怒鳴った。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量