您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 福尔摩斯 > 正文

双语阅读:《福尔摩斯之魔鬼之足》第14回

时间:2013-01-05 15:28:45  来源:可可日语  作者:ookami

\

ホームズはこの賛辞に微笑で応えた。「2握り、ことによるともうひと握りを投げつけたところで、下宿人が窓際にやってきました。あなたは彼に降りてくるように合図しました。彼は急いで服を身につけると、居間に降りました。あなたは窓から入りました。そこで会見をしている間――短時間に終わりましたが――あなたは部屋の中をいったりきたりしていました。それから、あなたは部屋から出て窓を閉め、外の芝生の上で葉巻をふかしながら立ちつくし、中の出来事を観察しました。最後に、トリジェニス死亡後、きたときと同じように引き上げていったのです。さあ、ドクター·スタンデール、この行為をどう正当化しますか? それに、いったい動機は何だったんですか? 私を軽く見たりごまかしたりしたときは、この問題が私の手のうちから完全に放棄されることを保証しますよ」

ホームズから告発の言葉を聞くと、スタンデールの表情は色を失った。顔を手の中にうずめて、しばらく考え込んでいた。不意に、彼は胸ポケットから1枚の写真を取り出して、粗末なテーブルの上に投げ出した。

「理由はこれだ」と、スタンデール。

とても美しい女性のバストアップの写真だった。ホームズはその上に屈みこんだ。

「ブレンダ·トリジェニスですね」とホームズが言った。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量