您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2006年日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-13 17:14:38  来源:可可日语  作者:nvwu

Q この料理はどの順番で作りますか。

15番 この問題はメモを取りながら聞いてください。
田中さんは、週末、映画を見に行こうと思っています。田中さんは喜劇映画が大好きで、恋愛映画はあまり興味がありません。戦争や暴力で人が死んでしまう映画も苦手です。次の映画紹介の中で、田中さんの好みの映画はどれですか。
女:それでは、今週のお薦め映画4本をご紹介します。1本目は、この秋一番のお薦め「プラットホーム」です。19世紀のパリを舞台に描かれる、美しく悲しい恋物語。映像の美しさに思わずため息が出ます。2本目は、制作費が200億円を超えるというSF超大作「惑星の旅」。宇宙ロケットがエンジントラブルで、未知の惑星に着陸。謎の生物との激しい戦いが始まります。衝撃の最後は、是非劇場でご覧ください。3本目は、山田あきら監督の5年ぶりの新作映画「僕の重大事件」。平凡な男子高校生と、周りの大人たちとの交流をおもしろおかしく描きます。とにかく笑えます。そして最後には、泣けます。最後は、戦争中の日本の子供たちの暮らしを描いた「夏の日」です。戦争の悲惨さと平和の尊さを強く訴える映画です。以上、4本の詳しい紹介は、番組のホームページにも載せています。そちらもどうぞ、ご覧ください。

Q 田中さんの好みの映画はどれですか。


問題Ⅱ
1番 男の人と女の人が話しています。女の人のテストの点が悪くなったのはどうしてですか。
男:ゆうこ、テストどうだった?今度も良かった?
女:最悪、30点。
男:え?どうしたの?この前は98点だったのに、今度は100題中30題しかできなかったってこと?ええ?
女:それがね、解答用紙の答えを書く欄を間違えちゃって。最後にひとつ欄が余ってたのよ。それで、気づいたんだけど、もうチェックして直す時間がなくて・・・。
男:えー、それはショックだねえ。
女:そう。しかも、今見たら、なんとすでに5問目からずれてたのよね。5問目をぬかしちゃったの。それ以外は全部合ってたのよ、答え。
男:それは痛いねえ。かわいそう。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [..14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量