您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2006年日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-13 17:14:38  来源:可可日语  作者:nvwu

8番 姉と弟が話しています。お母さんはどうして機嫌が悪いのですか。
姉:お帰り。買い物はどうだった?
弟:それがさあ、お母さん怒っちゃって。
姉:どうして?ケンカでもしたの?お母さん、笑ってるじゃない。
弟:ああ見えても機嫌が悪くてさ。
姉:え?なんで?
弟:道で、山田さんのおばさんに会ったんだ。で、俺のこと見てさ。「まあ、ハンサムな息子さんね」って言ってくれてさ。
姉:じゃあ、息子が褒められてるんだから、怒るわけないじゃない。
弟:それがさあ、山田さんのおばさん「きっとお父さまがハンサムなのね」って言ったんだ。
姉:ああ、そういうこと。

Q お母さんはどうして機嫌が悪いのですか。
①息子を褒められたからです        ②息子をけなされたからです
③息子が父親に似ていると言われたからです ④息子が母親に似ていると言われたからです
<答え③>

9番 女の人と男の人が電話で話しています。女の人はこれから何をしなければなりませんか。
女:ありがとうございます。森田トラベル、佐藤です。
男:もしもし、わたくし東京航空の鈴木と申しますが、田中課長いらっしゃいますでしょうか。
女:お世話になっております。あいにく田中は出張中で、明後日、戻りますが。
男:そうですか。できれば早めに連絡を取りたいんですが・・・。
女:それでは、今日中に田中からそちらへ連絡を入れさせます。
男:そうしていただけると助かります。今日はオフィスにおりますので。
女:かしこまりました。今日中には必ずご連絡いたします。
男:よろしくお願いいたします。

上一页 [1..] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量