您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2006年日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-13 17:14:38  来源:可可日语  作者:nvwu

4番 女の人と男の人が話しています。女の人はこれからどうしますか。
女:この前、通信販売であなたのパジャマを注文したでしょ。今日、届いたんだけど、ピンク色なのよ。見て。
男:え?頼んだのは、青いのだよね。
女:うん。たぶんむこうの間違い。だから電話して交換してもらおうと思ったんだけど。
男:頼むよ。青がいいんだ。
女:でも、これ、あたしにはちょうどじゃない?フリーサイズだし。
男:え?じゃあ、それ、どうするの?
女:このままにしない?それで、あなたのは改めて注文することにして。
男:ああ。まあ、いいけど、別に。

Q 女の人はこれからどうしますか。
①新たに青いパジャマを買います 
②新たにピンク色のパジャマを買います
③青いパジャマをピンク色のパジャマに変えてもらいます
④ピンク色のパジャマを青いパジャマに変えてもらいます
<答え①>

5番 女の人が説明しています。飛行機の切符がいくらか知りたい時、何番を押しますか。
女:お電話ありがとうございます。東京航空、お客様センターでございます。ご希望のメニュー番号をお押しください。今日の飛行機のスケジュールをお知りになりたい方は1、今日の空席状況は2、航空券の予約、運賃の問い合わせは3、飛行機内でのサービスについての質問は4、その他の御用のある方は5をお押しください。

Q 飛行機の切符がいくらか知りたい時、何番を押しますか。
①1を押します ②2を押します ③3を押します ④4を押します
<答え③>

上一页 [1..] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [..14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量