您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日剧场景生活口语会话第31期:真诚地对待音乐

时间:2012-11-05 14:19:00  来源:可可日语  作者:ookami

のだめカンタービレ

千秋:のだめ!俺と一緒にヨーロッパに行かないか?ピアノを続けるなら、うちの学校よりお前には向こうのが合ってると思う。留学支援の制度もこのコンクールのほかにもあるし、海外に行ってもっといろいろ見て、感じて、経験して、一緒に。

野田:なんで?なんでそこまでして勉強しなくちゃいけないんですか。

千秋:へ?なんでって。お前、ピアノに本当になったんだろ?だからコンクールに。

野田:コンクールに出たのは賞金、お金がほしかったからですよ。遊ぶ金ほしさにですよ。なんでみんな勝手なことばかり、いつもいつも昔から。そういうのはもうたくさんなんですよ。自由に楽しくピアノ弾いて何が悪いんですか。

千秋:のだめ、お前、こんっクールであの舞台でピアノ弾いて本当に楽しくなかったのか。

野田:楽しくないですよ。

千秋:分かった。もういい。今日、あれだけちゃんと音楽に向き合うお前を初めて見た。すごくいい演奏だった。

野田:それでも、駄目だったじゃないですか。

句型点拨:

なら表示顺接的假定条件。意思是如果...就...,要...的话。例如:雨が降るならやめるはずだ。如果下雨就应该停止。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量