您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2010年11月日语新闻 > 正文

日语新闻视频:日本海上保安厅承认泄露钓鱼岛撞船视频

时间:2010-11-11 10:44:50  来源:本站原创  作者:Miyo

    沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、流出への関与を申し出た海上保安官(43)に対する取り調べは11日、2日目を迎えた。

 警視庁による取り調べを受けている海上保安官は10日夜、第5管区海上保安本部の庁舎内の宿泊施設に泊まった。11日午前10時ごろから事情聴取が再開されているものとみられている。

 海上保安官はNNNの取材に対し、「自分が映像を流出させた」と話していた。この海上保安官は神戸海上保安部では巡視艇「うらなみ」に乗務し、主任航海士として船の操縦を担当していた。

 現役海上保安官の「告白」から一夜明け、神戸海上保安部などが入る第5管区海上保安本部の庁舎に出勤した同僚らは一様に押し黙り、足早に庁舎内へと入っていった。

 海上保安部には10日からメールや電話で国民から意見が相次いでいるということだが、「上級庁である東京の海上保安庁本庁が対応する」とし、記者会見など今回の問題について正式な説明は行われていない。

 

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量