您现在的位置:首页 > 走进日本 > 时事 > 正文

时事热点:【0105国际】朝鲜媒体盛赞金正恩与金正日笔迹“如出一辙”

时间:2012-01-06 16:20:39  来源:日本产经新闻  作者:dodofly

(2012年1月5日14時27分 日本产经新闻)

摘要:北朝鲜新一轮“造神运动”拉开了帷幕,正恩30未到正年轻,北朝鲜人民还要苦熬起码50年。

筆跡、金総書記と「そっくり」 北朝鮮紙が正恩氏を称賛

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は5日、後継指導者、金正恩氏が工場の労働者らに寄せた自筆署名が、父の故金正日総書記の字体とそっくりだとして称賛する記事を掲載した。

    韓国では署名が3日に公開された当初から「練習して模倣しているのではないか」との指摘が出ていた。北朝鮮があの手この手で正恩氏の偶像化に躍起になっていることがうかがえる。

图为金正恩

 同紙によると、労働者らは正恩氏の健康を願うなどした手紙を送り、正恩氏は昨年末に自筆で返礼。同紙は今月3日付の1面に写真を掲載した。5日の記事は「敬愛する金正恩同志の書体は将軍様(金総書記)の書体そのままだ」と強調し、字を見ると正恩氏に対する忠誠心が強固になると主張した。さらに、正恩氏の字を金総書記と同様に、故金日成主席らによる抗日活動の根拠地で北朝鮮では革命の聖地とされる山の名前にちなんだ「白頭山書体」と持ち上げた。(共同)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量