您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 趣味阅读 > 正文

恋爱心理:男人要放养 女人要坚持

时间:2011-09-20 13:48:14  来源:可可日语  作者:angelj

   実は、私もその経験者の一人で、メールはおろか、電話は自分がかける側。
だんだんと電話をかけても留守電でコールバックはなし。はたまた別れたいのかと尋ねるとそんなことはない、忙しいだけ!とゴネる。

  「忙しくてもメールの一つぐらい打てるでしょ?」
  「付き合っているつもり?」

  女性ならどんな理由があれ、不安になり不満にもなります。
  しかし、男性と女性の価値観はここでも大きく食い違いがあります。かつて猟をして獲物をとっていた時代、男性は獲物を見つけるとそれだけを見つめ、手にいれるために命懸けで戦いました。繁殖をするためにも彼らは無我夢中で相手を探していました。しかし、狩りが終われば彼らは役目を果たし、次の目標にクルリと方向転換。繁殖期が終わればまた次を探します。

  これは現在に至っても変わらず、男性は女性とお付き合いできる前の「プロセス」を重要視しており、「交際成立」はゴールなのです。つまり、ゴールをした彼らは手に入れたものに関心はなく、また新たなゴールを探しにいくわけです。しかし女性はその反対。今あるものの中で幸せを見つける。つまり、恋をつかむことは女性にとってなんのゴールでもない。

   彼女たちのゴールはつかんだ恋を育む先にあるものなのです。だから、女性は恋人ができたら連絡を取り合いたい。メールがほしい。側にいたい。そう思うのは自然なことなのです。男性にとってはそんな彼女たちの行動は「奇怪」以外の何物でもなく、むしろ邪魔にすら感じてしまう。

   「付き合っているんだから別にいいだろ!」
   「付き合っているからこそ繋がっていたいのよ!」
    両者の言い分はいつまでも対立し、
    男性にとってのゴールは「get」
    女性にとってのゴールは「continue」
    わかりやすく言えば、結果か「プロセス」なんですね。

请翻译用蓝色标出的句子,记得把自己的答案写在评论上,以便于对答案哦!

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量