您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第4章钥匙保管员7

时间:2012-10-26 15:29:22  来源:可可日语  作者:ookami

「なあ?ハリー·ポッターが魔法使いじゃないなんて、そんなことはないぞ……見ておれ。おまえさんはホグワーツですごく有名になるぞ」

だが、おじさんはおとなしく引き下がりはしなかった。

「行かせん、と言ったはずだぞ」食いしばった歯の間から声がもれた。

「こいつはストーンウォール校に行くんだ。やがてはそれを感謝するだろう。わしは手紙を読んだぞ。準備するのはバカバカしいものばかりだ……呪文の本だの魔法の杖だの、それに……」

「この子が行きたいと言うなら、おまえのようなコチコチのマグルに止められるものか」

ハグリッドがうなった。

「リリーとジェームズの息子、ハリー·ポッターがホグワーツに行くのを止めるだと。たわけが。ハリーの名前は生まれた時から入学名簿に載っておる。世界一の魔法使いと魔女の名門校に入るんだ。七年たてば、見違えるようになろう。これまでと違って、同じ仲間の子供たちと共に過ごすんだ。しかも、ホグワーツの歴代の校長の中で最も偉大なアルバス·ダンブルドア校長の下でな」

「まぬけのきちがいじじいが小僧に魔法を教えるのに、わしは金なんか払わんぞ!」とバーノンおじさんが叫んだ。

ついに言葉が過ぎたようだ。ハグリッドは傘をつかんで、頭の上でグルグル回した。
「絶対に」

雷のような声だった。

「おれの……前で……アルバス?ダンブルドアを……侮辱するな!」

ハグリッドはヒューッと傘を振り下ろし、ダドリーにその先端を向けた。一瞬、紫色の光が走り、爆竹のような音がしたかと思うと、鋭い悲鳴がして、次の瞬間、ダドリーは太ったお尻を両手で押さえ、痛みで喚きながら床の上を飛び跳ねていた。ダドリーが後ろ向きになった時、ハリーは見た。ズボンの穴から突き出しているのは、クルリと丸まった豚のしっぽだった。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量