您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第4章钥匙保管员7

时间:2012-10-26 15:29:22  来源:可可日语  作者:ookami

バーノンおじさんは叫び声をあげ、ペチュニアおばさんとダドリーを隣の部屋に引っばっていった。最後にもう一度こわごわハグリッドを見ると、おじさんはドアをバタンと閉めた。

ハグリッドは傘を見下ろし、ひげをなでた。

「癇癪を起こすんじゃなかった」

ハグリッドは悔やんでいた。

「じゃが、いずれにしてもうまくいかんかった。豚にしてやろうと思ったんだが、もともとあんまりにも豚にそっくりなんで、変えるところがなかった」

ボサボサ眉毛の下からハリーを横目で見ながら、ハグリッドが言った。

「ホグワーツでは今のことを誰にも言わんでくれるとありがたいんだが。俺は……その……厳密に言えば、魔法を使っちゃならんことになっとるんで。おまえさんを追いかけて、手紙を渡したりいろいろするのに、少しは使ってもいいとお許しが出た……この役目をすすんで引き受けたのも、一つにはそれがあったからだが……」

「どうして魔法を使っちゃいけないの?」とハリーが聞いた。

「ふむ、まあ――俺もホグワーツ出身で、ただ、俺は……その……実は退学処分になったんだ。三年生の時にな、杖を真っ二つに折られた。だが、ダンブルドアが、俺を森の番人としてホグワーツにいられるようにしてくださった。偉大なお方じゃ。ダンブルドアは」

「どうして退学になったの?」

「もう夜も遅い。明日は忙しいぞ」ハグリッドは大きな声で言った。

「町へ行って、教科書やら何やら買わんとな」

ハグリッドは分厚いコートを脱いで、ハリーに放ってよこした。

「それを掛けて寝るといい。ちいとばかりモゴモゴ動いても気にするなよ。どっかのボケットにヤマネが二、三匹入っているはずだ」

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量