您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第5章对角巷1

时间:2012-10-29 15:29:28  来源:可可日语  作者:ookami

\

第5章ダイアゴン横丁
CHAPTER FIVE Diagon Alley

翌朝、ハリーは早々と目を覚ました。朝の光だとわかったが、ハリーは目を固く閉じたままでいた。

「夢だったんだ」

ハリーはきっぱりと自分に言い聞かせた。

「ハグリッドつていう大男がやってきて、僕が魔法使いの学校に入るって言ったけど、あれは夢だったんだ。目を開けたら、きっとあの物置の中にいるんだ」

その時、戸を叩く大きな音がした。

「ほら、ペチュニアおばさんが戸を叩いている」

ハリーの心は沈んだ。それでもまだ目を開けなかった。いい夢だったのに……。

トン、トン、トン、

「わかったよ。起きるよ」ハリーはモゴモゴと言った。

起き上がると、ハグリッドの分厚いコートがハリーの体から滑り落ちた。小屋の中はこぼれるような陽の光だった。嵐は過ぎた。ハグリッドはペチャンコになったソファで眠っていた。

ふくろうが足の爪で窓ガラスを叩いている。嘴に新聞を食わえている。

ハリーは急いで立ち上がった。嬉しくて、胸の中で風船が大きく膨らんだ。まっすぐ窓辺まで行って、窓を開け放った。ふくろうが窓からスイーッと入ってきて、新聞をハグリッドの上にポトリと落とした。ハグリッドはそれでも起きない。ふくろうはヒラヒラと床に舞い降り、ハグリッドのコートを激しく突っつきはじめた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量