您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第5章对角巷8

时间:2012-11-07 11:47:34  来源:可可日语  作者:ookami

ハグリッドはグリップフックの方に向き直った。

「次は七一三番金庫を頼む。ところでもうちーっとゆっくり行けんか?」

「速度は一定となっております」

一行はさらに深く、さらにスピードを増して潜っていった。狭い角をすばやく回り込むたび、空気はますます冷えびえとしてきた。トロッコは地下渓谷の上をビュンビュン走った。ハリーは身を乗り出して暗い谷底に何があるのかとのぞき込んだが、ハグリッドはうめき声を上げてハリーの襟首をつかみ引き戻した。

七一三番金庫には鍵穴がなかった。

「下がってください」

グリップフックがもったいぶって言い、長い指の一本でそっとなでると、扉は溶けるように消え去った。

「グリンゴッツのゴブリン以外の者がこれをやりますと、扉に吸い込まれて、中に閉じ込められてしまいます」とグリップフックが言った。

「中に誰か閉じ込められていないかどうか、時々調べるの?」とハリーが聞いた。

「十年に一度ぐらいでございます」

グリップフックはニヤリと笑った。こんなに厳重に警護された金庫だもの、きっと特別なすごいものがあるに違いない。ハリーは期待して身を乗り出した。少なくともまばゆい宝石か何かが……。中を見た……なんだ、空っぽじゃないか、とはじめは思った。次に目に入ったのは、茶色の紙でくるまれた薄汚れた小さな包みだ。床に転がっている。ハグリッドはそれを拾い上げ、コートの奥深くしまい込んだ。ハリーはそれがいったい何なのか知りたくてたまらなかったが、聞かない方がよいのだとわかっていた。

「行くぞ。地獄のトロッコへ。帰り道は話しかけんでくれよ。俺はロを閉じているのが一番よさそうだからな」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量