您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 福尔摩斯 > 正文

双语阅读:《福尔摩斯之孤身骑车人》第4回

时间:2013-02-06 15:51:43  来源:可可日语  作者:ookami

\

 ホームズは喜色を漏らして、彼の手をさすった。

「この事件はなかなか特色がある」

 彼は云った。

「あなたが道の曲り角をまがってから、道路の上に誰も居なくなったのを見たのは、どのくらいの時間がたってからでした?」

「まあ、せいぜい二分か三分だと思いましたが、――」

「それではその者は、道を真直ぐに遁げ帰ったはずはないが、――またそこには全く、横道もないと云うのですな?」

「ございません」

「それではその者は、どっちかの側に、遁げこんだのでしょう、――」

「もしそうだとすれば、それは荒地の方なはずはありません。もしそうでしたら、私から見えたはずでしたから、――」

「それでは我々は結局、その者はチァーリントン廃院の中に遁げこんだに相違ないと、考えることが出来ますな。いや私も知っていますが、あのチァーリントンの廃院は、すぐ道路の側(そば)になっていますからね。その外に何かありましたか?」

「ホームズ先生、もうそれだけでございますが、どうも私は先生にお目にかかって、いろいろと伺わない中(うち)は安心が出来ませんので、――」

 ホームズはしばらくの間はただじっと黙していた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量