您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2006年日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-13 17:14:38  来源:可可日语  作者:nvwu

Q 女の人はこれから何をしなければなりませんか。
①課長に連絡を取ります           ②課長が戻ってくるのを待ちます
③課長の連絡先を調べて鈴木さんに教えます  ④課長が戻ったら伝言のメモを渡します
<答え①>

10番 お姉さんと弟が電話で話しています。弟の子供は全部で何人になりましたか。
姉:もしもし、鈴木です。
弟:あ、姉さん。次郎だけど。
姉:ああ、次郎。なに?
弟:今、病院から電話があって、生まれたらしいんだ。
姉:そう、おめでとう。で、どっち?
弟:女の子だって。
姉:良かったねえ。あなたたち二人とも欲しがってたもんね。
弟:それで、今日一日、上の子を預かって欲しいんだけど。下の子は僕が病院に連れて行くから。
姉:いいよ。上だけじゃなく二人まとめて面倒みてあげるわよ。うちの子と3人で遊ばせておくから。
弟:ありがとう。そうしてくれると助かるよ。じゃ、すぐ連れて行く。
姉:わかった。気をつけてね。

Q 弟の子供は全部で何人になりましたか。
①2人です  ②3人です  ③4人です  ④5人です
<答え②>

11番 女の人が会議で話しています。新製品の発売はいつですか。
女:では、最後に今日の会議で決まったことを確認したいと思います。今日の議題は、新製品の発売時期でした。最初の案では、日本国内が来年2月、海外は来年8月となっていましたが、みなさんから出された意見を受けて、国内と海外で同時発売することになりました。できるだけ早い時期にということで、国内の時期に合わせるとなりましたが、それでよろしいですね。では、これで会議を終わります。お疲れ様でした。

上一页 [1..] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量