您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第4章钥匙保管员1

时间:2012-10-18 15:36:12  来源:可可日语  作者:ookami

\

第四章鍵の番人
CHAPTER FOUR The Keeper of the Keys

ドーン。もう一度、誰かがノックしている。ダドリーが跳び起きて、寝ぼけた声を上げた。

「何?大砲?どこ?」

むこうの部屋でガラガラガッシャンと音がしたかと思うと、バーノンおじさんがライフル銃を手に、すっとんできた――あの細長い包みが何だったのか、今わかった。

「誰だ。そこにいるのは。言っとくが、こっちには銃があるぞ!」

おじさんは叫んだ。

一瞬の空白があった。そして……

バターン!

蝶番も吹っ飛ぶほどの力でドアが開けられ、扉が轟音を上げて床に落ちた。

戸口には大男が突っ立っていた。ボウボウと長い髪、モジャモジャの荒々しいひげに隠れて、顔はほとんど見えない。でも、毛むくじゃらの中から、まっ黒な黄金虫のような目がキラキラ輝いているのが見える。

大男は窮屈そうに部屋に入ってきた。身を屈めても、髪が天井をこすった。男は腰を折ってドアを拾い上げると、いとも簡単に元の枠にバチンと戻した。外の嵐の音がやや薄らいで聞こえた。大男は振り返ってグルリとみんなを見渡した。

「お茶でも入れてくれんかね?いやはや、ここまで来るのは骨だったぞ……」

男は大股でソファに近づき、恐怖で凍りついているダドリーに言った。

「少し空けてくれや、太っちょ」

ダドリーは金切り声を上げて追げ出し、母親の陰に隠れた。おばさんは震えながらおじさんの陰にうずくまっていた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量