您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第4章钥匙保管员4

时间:2012-10-23 15:21:27  来源:可可日语  作者:ookami

\

ハリーの頭で、まるで花火のように次々と疑問がはじけた。何から先に聞いてよいのかわからない。しばらくしてやっと、つっかえながら聞いた。

「これどういう意味ですか?ふくろう便を待つって」

「おっとどっこい。忘れるとこだった」

ハグリッドは「しまった」というふうにおでこを手でパチンと叩いたが、その力の強いこと、馬車馬でも吹っ飛んでしまいそうだ。そして、コートのポケットから今度はふくろうを引っ張り出した……少しもみくちゃになってはいたが、生きてる本物だ……それから、長い羽根ペンと……羊皮紙の巻紙を取り出した。ハグリッドが歯の問から舌を少しのぞかせながら走り書きするのを、ハリーは逆さまから読んだ。

ダンブルドア先生、ハリーに手紙を渡しました。明日は入学に必要なものを買いに連れてゆきます。
ひどい天気です。お元気で。
ハグリッドより


ハグリッドは手紙をクルクルッと丸めてふくろうの嘴にくわえさせ、戸を開けて嵐の中に放った。そして、まるで電話でもかけたかのようにあたりまえの顔で、ソファに戻った。

ハリーはポカンと口を開けていることに気づいてあわてて閉じた。

「どこまで話したかな?」

とハグリッドが言った時、おじさんが灰色の顔に怒りの表情をあらわにし、暖炉の火の明るみにグイと進み出た。

「ハリーは行かせんぞ」

「おまえのようなコチコチのマグルに、この子を引き止められるもんなら、拝見しようじゃないか」とハグリッドはうなった。

「マグ――何ていったの?」気になってハリーは聞いた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量