您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第5章对角巷9

时间:2012-11-08 11:16:30  来源:可可日语  作者:ookami

\

もう一度猛烈なトロッコを乗りこなして、陽の光にパチクリしながら二人はグリンゴッツの外に出た。バッグいっぱいのお金を持って、まず最初にどこに行こうかとハリーは迷った。ポンドに直したらいくらになるかなんて、計算しなくとも、ハリーはこれまでの人生で持ったことがないほどたくさんのお金を持っている……ダドリーでさえ持ったことがないほどの額だ。

「制服を買った方がいいな」

ハグリッドはマダムマルキンの洋装店――普段着から式服までの着板をあごでさした。

「なあ、ハリー。『漏れ鍋』でちょっとだけ元気薬をひつかけてきてもいいかな?グリンゴッツのトロッコにはまいった」

ハグリッドは、まだ青い顔をしていた。ハグリッドといったんそこで別れ、ハリーはドギマギしながらマダム·マルキンの店に一人で入っていった。

マダム·マルキンは、藤色ずくめの服を着た、愛想のよい、ずんぐりした魔女だった。

「坊ちゃん。ホグワーツなの?」

ハリーが口を開きかけたとたん、声をかけてきた。

「全部ここで揃いますよ……もう一人お若い方が丈を合わせているところよ」
店の奥の方で、青白い、あごのとがった男の子が踏台の上に立ち、もう一人の魔女が長い黒いロープをピンで留めていた。マダム·マルキンはハリーをその隣の踏台に立たせ、頭から長いローブを着せかけ、丈を合わせてピンで留めはじめた。

「やあ、君もホグワーツかい?」男の子が声をかけた。

「うん」とハリーが答えた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量