您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 福尔摩斯 > 正文

双语阅读:《福尔摩斯之孤身骑车人》第10回

时间:2013-02-26 15:14:36  来源:可可日语  作者:ookami

\

「おい止まれ!」

彼は自転車で、我々の行く先を遮りながら叫んだ。

「君達はこの馬車をどこから取って来たんだ? おい馬を止めないか!」

 彼は無暗に喚きながら、ポケットからピストルを取り出した。

「おい、馬を止めてくれないか! さもなかったら、馬に一発ズドンとやってしまうぞ」

 ホームズは私の膝の上に手綱を置いて、馬車から飛び降りた。

「君こそ僕たちが逢いたいと思っていた人間なんだ。ヴァイオレット·スミスさんはどこに居るんだね?」

 彼一流の早口で、はっきりと云った。

「それこそこっちが聞きたいことなんだ。君たちこそ彼の女の馬車に乗っているから、君たちこそ知っているはずだ」

「いや、我々は道でこの馬車に逢ったんだが、中は空っぽだったんだ。それであの娘さんを助けようと思って、引き返してゆくところなのだ」

「ああ神様、神様、――私はどうすればいいのですか?」

 この変な男は、全く失望のどん底に落っこったように悲叫した。

「いえそれではあの、地獄の犬めのウードレーと、あの悪漢坊主共が、彼の女を掠奪したのです。さあではこっちに来て下さい。もしあなた方は本当に、私の味方でしたら、こっちに来て僕を助けて下さい。もし僕がチァーリントンの森で必死の覚悟を決めたら、彼の女を救うことが出来ましょう」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量