您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 福尔摩斯 > 正文

双语阅读:《福尔摩斯之孤身骑车人》第13回

时间:2013-03-01 15:08:49  来源:可可日语  作者:ookami

「いやそれは結局、一致するものかもしれませんがしかし、とにかく私は、彼の女を去らせることは出来ませんでした。その上に周囲はああした連中ですからね。彼の女には誰か、側(そば)に居てよく見てやるとよいのだがなと思いましたが、その時私は海底電信を受け取りましたので、彼等は策動を始めようとしていることを知ったのでした」

「どんな電信だね?」

 カラザースはポケットから、海底電信を取り出した。

「これです」

 彼は云った。それは短い簡明なものであった。

『あの老人は死んだ』

「ふうむ!」

 ホームズは云った。

「もう大体の見当はついたが、――またこの電信でどうしようと云うことも、まあ想像は出来るが、しかしこうして待っている間に、君の知ってるだけのことを話してもらってもいいね」

 その年取った法衣姿の無頼漢は、無茶苦茶な悪口罵詈を浴びせかけて来た。

「覚悟しろよ!」

 彼は叫んだ。

「もしお前が俺たちを裏切るなら、ボッブは底本では「ポップ」]·カラザース、お前がジャック·ウードレーに逢わしたと、同じ報をしてやるから、――お前があの娘に、心のたけの泣きごと云うのは、お前のことだからかまわないが、しかしこの私服刑事に俺たち仲間のことにまで口をすべらしたら、それこそお前が臍の緒を切ってから今までにやったことの中で、一番ひどい悪業だぞ」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量