日剧场景生活口语会话第48期:论坛发帖寻帮助
電車男
剛司:初めまして。いつも見ているばかりの俺だけど、今日は報告があるんで書き込むことにしました。今日秋葉のイベントに行った帰り電車で、酔っぱらいの爺さんが周りの客に絡んできた。
牛島:さすがにまずいと思って勇気を振り絞ってちょっと叫んだ。「やめろ」って。
剛司:きっと声震えてた。俺、喧嘩とかしたことなかったし。結局、騒ぎに気づいたリーマンが助けに来てくれた。カッコいいよ、リーマン、カッコ悪いよ、俺。その後、何か書類を書くことになって交番へ行くことになった。おばさんに住所を書くと、若い女性も住所を聞いてきた。正直パニックだ。酔っ払いに遭う前からきれいな人だなあって思ってたから。後で気づいたんだが、何で俺、そこで相手の連絡先聞かなかったんだ。俺、女性に感謝されたの初めてだから焦っちまったよ。
木下:住所教えたなら、きっとお礼があると思う。
牛島:乙。酔っぱらいに立ち向かうなんて偉いじゃん。
浅野:女のアドレス帳に載れただけの話だろ。
軍事ヲタク:若い女性のスペックは?
剛司:多分25歳くらい。俺より年上な感じ。長めの黒髪。体型は細身。色白で華やかな雰囲気のきれいなお姉さんでした。
フリーター:そんげな女性としゃべれただけでも独男にはうらやましいわ。
飛田:俺たちとは住む世界が違う女だ。
予備校生:お礼は無理だな。
嫌味:地味に終わることを期待ですよ。
美香:これからの展開が楽しみ。