您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日剧场景生活口语会话第48期:论坛发帖寻帮助

时间:2012-11-28 13:50:28  来源:可可日语  作者:ookami

電車男

剛司:初めまして。いつも見ているばかりの俺だけど、今日は報告があるんで書き込むことにしました。今日秋葉のイベントに行った帰り電車で、酔っぱらいの爺さんが周りの客に絡んできた。

牛島:さすがにまずいと思って勇気を振り絞ってちょっと叫んだ。「やめろ」って。

剛司:きっと声震えてた。俺、喧嘩とかしたことなかったし。結局、騒ぎに気づいたリーマンが助けに来てくれた。カッコいいよ、リーマン、カッコ悪いよ、俺。その後、何か書類を書くことになって交番へ行くことになった。おばさんに住所を書くと、若い女性も住所を聞いてきた。正直パニックだ。酔っ払いに遭う前からきれいな人だなあって思ってたから。後で気づいたんだが、何で俺、そこで相手の連絡先聞かなかったんだ。俺、女性に感謝されたの初めてだから焦っちまったよ。

木下:住所教えたなら、きっとお礼があると思う。

牛島:乙。酔っぱらいに立ち向かうなんて偉いじゃん。

浅野:女のアドレス帳に載れただけの話だろ。

軍事ヲタク:若い女性のスペックは?

剛司:多分25歳くらい。俺より年上な感じ。長めの黒髪。体型は細身。色白で華やかな雰囲気のきれいなお姉さんでした。

フリーター:そんげな女性としゃべれただけでも独男にはうらやましいわ。

飛田:俺たちとは住む世界が違う女だ。

予備校生:お礼は無理だな。

嫌味:地味に終わることを期待ですよ。

美香:これからの展開が楽しみ。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量