您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK慢速新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:金正恩就任朝鲜最高司令官

时间:2012-01-04 09:58:19  来源:NHK新闻  作者:dodofly

概要:已故最高领导人,金正日总书记的追悼期昨天结束,之后,朝鲜劳动党中央政治局举行会议,决定推举金正日总书记的接班人金正恩担任朝鲜人民军最高司令官。

ジョンウン氏軍最高司令官に就任

  北朝鮮は今朝、後継者のキム・ジョンウン氏が、昨日に開かれた朝鮮労働党の会議で、死去したキム・ジョンイル総書記に代わる軍の最高司令官に就任したことを明らかにしました。

  これは、北朝鮮の国営メディアが今朝に伝えたもので、それによりますと、死去したキム・ジョンイル総書記に哀悼を示す期間が明けた昨日、朝鮮労働党の中央委員会政治局会議が開かれ、後継者のキム・ジョンウン氏が軍の最高司令官に就任することが決まったということです。

  また、国営メディアは今回の決定について、「キム総書記がことし10月8日に残した遺訓に従ったものだ」と伝えており、キム・ジョンウン氏がキム総書記に代わる軍のトップに早々に就くことで、正統な後継者であることを内外にアピールするねらいがあるものとみられます。北朝鮮指導部は、今後もキム総書記が推し進めた軍事優先の路線を継承する姿勢を鮮明にしており、新しい指導者であるキム・ジョンウン氏がいつ軍の最高司令官に就任するのかが注目されていました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量