您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK慢速新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:意大利北部再次地震 死亡16人

时间:2012-05-31 09:42:54  来源:NHK新闻  作者:dodofly

伊の北部で再び地震 16人死亡

先週、地震によって大きな被害が出たイタリア北部で、再び地震が起き、建物が崩れるなどして、これまでに16人が死亡し、およそ350人がけがをしました。イタリア北部で、29日午前9時ごろ(日本時間の29日午後4時ごろ)、地震が起きました。アメリカ地質調査所によりますと、震源はボローニャから北北西に40キロ離れた場所で地震の規模を示すマグニチュードは5.8、震源の深さは9.6キロと推定されています。

イタリアの災害当局は、この地震で新たに建物が壊れるなどして、これまでに16人が死亡し、およそ350人がけがをしたことを明らかにしました。イタリア北部では先週20日にも地震が起き、7人が死亡したほか、各地で住宅が崩れるなどしたため、大勢の住民がテントなどでの暮らしを余儀なくされてきました。

今回の地震を受けて、さらに多くの住民が自宅に戻れなくなり、避難している人は合わせて1万数千人に上るということです。この地震を受けて、イタリアのモンティ首相は記者団に対し、「地震の影響を直ちに調べ、この地域の復興に向けて、短期間のうちにできることをすべて行う」と述べ、政府として対応に最善を尽くす考えを強調しました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量