您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK慢速新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:日本变态为了获死刑而杀人

时间:2012-06-13 10:25:44  来源:NHK新闻  作者:dodofly

逮捕の男“何人も殺せば死刑に”

大阪・ミナミの繁華街で10日、男女2人が男に包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された男は「人を多く殺せば確実に死刑になると思い、人通りが多い所を目指して現場に来た」と供述していることが分かり、警察は通行人を無差別に狙った動機などについて調べを進めています。

10日午後、デパートや飲食店が建ち並ぶ大阪・中央区東心斎橋の路上で、東京・東久留米市に住むイベント会社のプロデューサー、南野信吾さん(42)と大阪市内の60代とみられる女性が、男に相次いで包丁で刺されて死亡しました。

逮捕された住所不定・無職の礒飛京三容疑者(36)は、先月下旬に刑務所を出所したあと、出身地の栃木県に立ち寄っていたとみられ、警察の調べに対し「おとといの夜、大阪に来て、自殺しようと現場近くで刃物を買ったが死にきれず、人を殺したら死刑になると思った。誰でもよかった」と容疑を認めているということです。

また「人を多く殺せば確実に死刑になると思い、人通りが多い所を目指して現場に来た。包丁は直前に買った」と供述しているということです。

警察は礒飛容疑者が通行人を無差別に狙った動機や、大阪に来たいきさつについて調べを進めています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量