您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第4章钥匙保管员3

时间:2012-10-22 15:18:59  来源:可可日语  作者:ookami

\

バーノンおじさんは真っ青な顔で、何やら「ムニャムニャ」と意味のないことを言うばかりだった。ハグリッドはハリーを燃えるような目で見つめた。

「じゃが、おまえさんの父さん母さんのことは知っとるだろうな。ご両親は有名なんだ。おまえさんも有名なんだよ」

「えっ?僕の……父さんと母さんが有名だったなんて、ほんとに?」

「知らんのか……おまえは、知らんのか……」

ハグリッドは髪をかきむしり、当惑した眼差しでハリーを見つめた。

「おまえは自分が何者なのか知らんのだな?」

しばらくしてハグリッドはそう言った。

バーノンおじさんが急に声を取り戻して、命令口調で言った。

「やめろ!客人。今すぐやめろ!その子にこれ以上何も言ってはいかん!」

ハグリッドはすさまじい形相でおじさんをにらみつけた。そのものすごさときたら、たとえ今のダーズリー氏より勇敢な人がいたってしっぽを巻いただろう。ハグリッドの言葉は、一言ひとこと怒りでワナワナと震えていた。

「きさまは何も話してやらなかったんだな?ダンブルドアがこの子のために残した手紙の中身を、一度も?俺はあの場にいたんだ。ダンブルドアが手紙を置くのを見ていたんだぞ!それなのに、きさまはずーっとこの子に隠していたんだな?」

「いったい何を隠してたの?」ハリーは急き込んで聞いた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量