您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第5章对角巷2

时间:2012-10-30 15:32:37  来源:可可日语  作者:ookami

\

「あのね……ハグリッド」

「ん?」

ハグリッドはどでかいブーツをはきながら聞き返した。

「僕、お金がないんだ……それに、きのうバーノンおじさんから聞いたでしょう。僕が魔法の勉強をしに行くのにはお金は出さないって」

「そんなことは心配いらん」

ハグリッドは立ち上がって頭をボソボソ掻きながら言った。

「父さん母さんがおまえさんになんにも残していかなかったと思うのか?」

「でも、家が壊されて……」

「まさか!家の中に金なんぞ置いておくものか。さあ、まずは魔法使いの銀行、グリンゴッツへ行くぞ。ソーセージをお食べ。さめてもなかなかいける。……それに、おまえさんのバースデーケーキを一口、なんてのも悪くないね」

「魔法使いの世界には銀行まであるの?」

「一つしかないがね。グリンゴッツだ。ゴブリンが経営しとる」

「ゴ·ブ·リ·ン?」

ハリーは持っていた食べかけソーセージを落としてしまった。

「そうだ……だから、銀行強盗なんて狂気の沙汰だ、ほんに。ゴブリンともめ事を起こすべからずだよ、ハリー。何かを安全にしまっておくには、グリンゴッツが世界一安全な場所だ。たぶんホグワーツ以外ではな。実は、他にもグリンゴッツに行かにゃならん用事があってな。ダンブルドアに頼まれて、ホグワーツの仕事だ」

ハグリッドは誇らしげに反り返った。

「ダンブルドア先生は大切な用事をいつも俺に任せてくださる。おまえさんを迎えに来たり、グリンゴッツから何か持ってきたり……俺を信用していなさる。な?……忘れ物はないかな。そんじゃ、出かけるとするか」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量