您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第6章从943站台开始的旅程4

时间:2012-11-21 11:19:42  来源:可可日语  作者:ookami

ハリーは窓際に座った。そこからだと、半分隠れて、プラットホームの赤毛一家を眺めることができたし、話し声も聞こえた。お母さんがハンカチを取り出したところだった。

「ロン。お鼻になんかついてるわよ」

すっ飛んで逃げようとする末息子を、母親ががっちり捕まえて、鼻の先を擦りはじめた。

「ママ、やめて」

ロンはもがいて逃れた。

「あらあら、ロニー坊や、お鼻になんかちゅいてまちゅか?」と双子の一人がはやしたてた。

「うるさい!」とロン。

「パーシーはどこ?」とママが聞いた。

「こっちに歩いてくるよ」

一番年上の少年が大股で歩いてきた。もう黒いヒラヒラするホグワーツの制服に着替えていた。ハリーは、少年の胸にPの字が入った銀色のバッジが輝いているのに気づいた。

「母さん、あんまり長くはいられないよ。僕、前の方なんだ。Pバッジの監督生はコンパートメント二つ、指定席になってるんだ……」

「おお、パーシー、君、監督生になったのかい?」

双子の一人がわざと驚いたように言った。

「そう言ってくれればいいのに。知らなかったじゃないか」

「まてよ、そういえば、なんか以前に一回、そんなことを言ってたな」ともう一人の双子。

「二回かな……」

「一分間に一、二回かな……」

「夏中言っていたような……」

「だまれ」と監督生パーシーが言った。

「どうして、パーシーは新しい洋服着てるんだろう?」双子の一人が聞いた。

「監督生だからよ」母親が嬉しそうに言った。

「さあ、みんな。楽しく過ごしなさいね。着いたらふくろう便をちょうだいね」

母親はパーシーの頬にさよならのキスをした。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量