看日剧学日语:《零秒出手》第4集
《零秒出手》台词节选:
直輝が家に帰ると、母・真希子(真矢みき)は菜月が持ってきてくれたサプリメントを見せる。
「骨にいいサプリメントなんですって!やっぱり、いい子よねー、菜月ちゃんって。」
「だよねー。どうして別れちゃったのかなー。」と優里(大政彩)。
「お前は、試験勉強しなさい。」と直輝。
「はい。」
「でもまぁ・・・私も、復縁はありだと思うけどね。」
「・・・ていうかさ、」
「うん。」
「男と女って何なんだろうね。」
「え?何急に。演歌みたい。」
「母さんはさ、一度は父さんのこと好きになったわけでしょ?でも、別れた訳じゃん。人間って複雑だなーって。」
「どうしたのよ直輝。まあ確かに、多少は失敗したかもしれないけど、でも私、恋愛に後悔はないわよ。いつも全力投球だったもの。好きです!」
「そう。」
「そうよ。あー、不思議。直輝とこんな話をするなんて。」真希子が笑う。
「まあ俺も・・・24だからね。」
「そうかー。直輝も恋愛がファンタジーじゃないって気付く年になっちゃったのね。」
「うん。・・・あのさ。」
「うん。」
「俺見つけたんだ。」
「うん?」
「前に母さんが言ってた、本当に、心から安らげる女の子。」
「・・・」
「でも、彼女も、大事な夢を持ってて。もちろん応援したいと思うし。でも離れたくないし。俺のせいで夢諦めるなんて、あり得ないし。」
「そう。ふーん。大事な子なのね。」
「うん。」
「じゃあ、その気持ち信じてみれば?恋は辛いって諦めるのは簡単よ。でも、諦めないで信じていれば、もしかしたら、信じている人だけに見えるキラキラっとしたものが見つかるかもしれないじゃない。」
「キラキラっとしたもの?」
「そうよ。直輝も子供の頃から言ってたじゃない。バスケは、最後の最後まで諦めちゃダメだって。勝つって信じてたら、絶対勝てるんだって。」
「うん。」
- 相关热词搜索: 零秒出手
- 上一篇:日语口语每日一句:这该怎么说呢!
- 下一篇:畅谈日本文化小站第34期:礼轻情意重
相关阅读
- 看日剧学日语:《零秒出手》第1集03-22
- 看日剧学日语:《零秒出手》第2集03-23
- 看日剧学日语:《零秒出手》第3集03-26
- 看日剧学日语:《零秒出手》第5集03-28
- 看日剧学日语:《零秒出手》第6集03-29
- 看日剧学日语:《零秒出手》第7集03-30