您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日剧场景生活口语会话第9期:微笑真的不容易

时间:2012-09-27 13:55:50  来源:可可日语  作者:ookami

WITH LOVE

智美:なんだかつらいね、銀行。まあ、でも、吉田さんと結婚すればすべて解決じゃない?迷う理由ないじゃない?

雨音:それが悲しいの。

智美:えっ?

雨音:銀行にこだわってたわけじゃなかった。でも、昔からよく利用してて、窓口のお姉さんはいつも笑顔で迎えてくれて、お菓子くれて、それが印象に残ってたからかなあ、双葉銀行に就職したの。働いて、初めて、笑顔を作るのはほんとぅに大変なことなんだって思い知らされた。銀行の仕事って、白鳥と同じ。優雅に見えても、こう、見えない水の中では足バタバタさせて、その足に水草やごみが絡まりついて。「正直が一番だあ」って思ってた。そういう仕事だと思ってた。

智美:雨音、もういいよ。雨音はよく頑張ったよ。誰かを好きになったり愛したりって気持ちは大事だよ。でも、結婚は、愛せる相手より愛してくれる人としたほうが絶対幸せになれる。

雨音:智美みたいに?

智美:むー、まあ、小さな過ちはあったけどね。うふん、ふん、そろそろ帰ろうかなあ、ね、ごめん、手を貸してくれる。

雨音:はい。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量