您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK慢速新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:美助理国务卿坎贝尔与韩国磋商北朝鲜局势

时间:2012-01-06 09:50:51  来源:NHK新闻  作者:dodofly

概要:在今天的磋商中,美韩双方将就北朝鲜新政权体制的外交路线交换意见。在此基础上,两国还将在敦促北朝鲜重返谈判的问题上协调步伐,推动有关朝核问题的协商早日复会。

米国務次官補 韓国高官と協議へ

    アメリカ国務省で東アジア政策を担当するキャンベル次官補は、北朝鮮情勢について協議するため、中国、韓国、日本の順で関係国を訪れており、昨夜、ソウルに到着した際、「韓国とは可能なかぎり緊密に対話をしていきたい」と述べました。

    この中で両国は、キム・ジョンウン氏の下での北朝鮮の新体制の外交路線について、意見を交わしたうえで、核問題を巡る北朝鮮との話し合いを早期に再開できるよう、足並みをそろえて北朝鮮に働きかける方針を確認するとみられます。

    一方、国務省の高官によりますと、昨日に北京で行われた中国との協議で、キャンベル次官補は「北朝鮮のいかなる挑発行動にも、各国は強く落胆するだろう」と述べ、北朝鮮に対して韓国への挑発を控えることを求めるメッセージを伝えるよう、中国政府に要請しました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量