您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK慢速新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:华人向日本驻韩使馆被投火焰瓶

时间:2012-01-10 09:32:26  来源:NHK新闻  作者:dodofly

概要:昨天(8日)一名中国籍男子在韩国首尔向日本驻韩大使馆投掷燃烧瓶,被韩国警方当场控制。事后,记录该名男子作案过程的一段录像被曝光。

大使館に火炎瓶投げる映像を公開

昨日、韓国・ソウルにある日本大使館に火炎瓶が投げ込まれた事件で、その場で取り押さえられた中国人の男が、大使館に向かって火炎瓶を投げつける様子を撮影した映像が公開されました。

この映像は現場の近くにある監視カメラで撮影したもので、男が火のついた瓶のようなものを日本大使館に向けて投げつけ、その後、現場から逃走しようとする様子が映し出されています。男はその場で警察官に取り押さえられました。警察によりますと、男は11本の火炎瓶を準備して、大使館に近づき、このうち4本を投げつけたということです。火はすぐに消し止められ、けが人はいませんでした。

警察によりますと、男は37歳の中国人で、祖母がいわゆる従軍慰安婦だとしたうえで、「従軍慰安婦問題の解決に応じない日本政府に抗議するためにやった」と供述しているということで、警察でさらに動機などについて詳しく調べています。また、この男は、去年10月に日本に入国し、先月26日には東京・千代田区の靖国神社で境内の門の一部が放火された事件についても「自分がやった」と供述しているということで、警察が慎重に調べています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量