您现在的位置:首页 > 走进日本 > 风土人情 > 正文

走进日本:一盒巧克力一份关爱一份祝福

时间:2012-02-14 16:56:20  来源:中日交流  作者:ookami

けれども知らなかったのですが、この愛に満ちたコラボレーションの発案者は、なんと河田紗弥さんという東京女学館高校二年生の学生でした。そしてその動機は、貧困家庭の子供たちの学習支援のためだそうです。ここに至って安堵の気持ちが自然に沸き起こってきました。彼女のこのような愛の心は、今後も発展し続ける未来社会に向けて欠くことのできないものではないでしょうか?

然而、殊不知这个充满爱心的共创,其原案的考案者竟是一名叫河田纱弥的东京女学馆高中二年级的学生,其动机就是为了支援那些贫困家庭的孩子们的学习。至此,一种欣慰感油然而生。这种爱心不正是通向可持续发展的未来社会所必需的基石吗?

手元にあるこのチョコレートは“寄付”チョコという特別の味わいがあります。ずっしりした重さとほのぼのとした温かさを筆者は感じています。誰に贈っても一度食べたらきっと格別の美味しさを感じ、その味を忘れることはないでしょう。

手持着这盒别有风味的“寄付”巧克力,笔者感到沉甸甸的、暖融融的。无论赠与何人,想必吃起来一定会格外甜美,回味无穷。 

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量