您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第5章对角巷11

时间:2012-11-12 11:34:42  来源:可可日语  作者:ookami

\

「……その子が言うんだ。マグルの家の子はいっさい入学させるべきじゃないって……」

「おまえはマグルの家の子じゃない。おまえが何者なのかその子がわかっていたらなあ……その子だって、親が魔法使いなら、おまえさんの名前を聞きながら育ったはずだ……魔法使いなら誰だって、『漏れ鍋』でおまえさんが見たとおりなんだよ。とにかくだ、そのガキに何がわかる。俺の知ってる最高の魔法使いの中には、長いことマグルの家系が続いて、急にその子だけが魔法の力を持ったという者もおるぞ…おまえの母さんを見ろ!母さんの姉貴がどんな人間か見てみろ!」

「それで、クィディッチって?」

「俺たちのスポーツだ。魔法族のスポーツだよ。マグルの世界じゃ、そう、サッカーとかいうやつに似てると聞いた事があるな――誰でもクィディッチの試合に夢中だ。箒に乗って空中でゲームをやる。ボールは四つあって……ルールを説明するのはちと難しいなあ」

「じゃ、スリザリンとハッフルパフって?」

「学校の寮の名前だ。四つあってな。ハッフルパフには劣等生が多いとみんなは言うが、しかし……」

「僕、きっとハッフルパフだ」ハリーは落ち込んだ。

「スリザリンよりはハッフルパフの方がましだ」ハグリッドの表情が暗くなった。
「悪の道に走った魔法使いや魔女は、みんなスリザリン出身だ。『例のあの人』もそうだ」

「ヴォル……あ、ごめん……『あの人』もホグワーツだったの?」

「昔々のことさ」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量