您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第15章禁林4

时间:2013-03-19 10:40:16  来源:可可日语  作者:ookami

真っ暗な校庭を横切って一行は歩いた。ネビルはずっとメソメソしていた。罰っていったい何だろう、とハリーは思い巡らせた。きっと、ひどく恐ろしいものに違いない。でなけりゃフィルチがあんなに嬉しそうにしているはずがない。

月は晃々と明るかったが、時折サッと雲がかかり、あたりを闇にした。行く手に、ハリーはハグリッドの小屋の窓の明かりを見た。遠くから大声が聞こえた。

「フィルチか?急いでくれ。俺はもう出発したい」

ハリーの心は踊った。ハグリッドと一緒なら、そんなに悪くはないだろう。ホッとした気持が顔に出たに違いない。フィルチがたちまちそれを読んだ。

「あの木偶の坊と一緒に楽しもうと思っているんだろうねぇ?坊や、もう一度よく考えたほうがいいねぇ……君たちがこれから行くのは、森の中だ。もし全員無傷で戻ってきたら私の見込み違いだがね」

とたんにネビルは低いうめき声を上げ、マルフォイもその場でピタツと動かなくなった。

「森だって?そんなところに夜行けないよ……それこそいろんなのがいるんだろう……狼男だとか、そう聞いてるけど」マルフォイの声はいつもの冷静さを失っていた。

ネビルはハリーのローブの袖をしっかり握り、ヒィーッと息を詰まらせた。ハーマイオニーも顔面蒼白でハリーの手を握った。

「そんなことは今さら言っても仕方がないねぇ」

フィルチの声がうれしさのあまり上ずっている。

「狼男のことは、問題を起こす前に考えとくべきだったねぇ?」

ハグリッドがファングをすぐ後ろに従えて暗闇の中から大股で現れた。大きな石弓を持ち、肩に失筒を背負っている。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量