双语阅读:《哈利波特与魔法石》第11章魁地奇比赛2
「一人で大丈夫?」
あとの二人が口をそろえて言った。ハリーには勝算があった。他の先生がそばにいたら、スネイプも断れないだろう。
ハリーは職員室のドアをノックした。答えがない。もう一度ノックする。反応がない。
スネイプが中に本を置きっぱなしにしているかな?のぞいてみる価値ありだ。ドアを少し開けて中をうかがうと、とんでもない光景が目に飛びこんできた。
中にはスネイプとフィルチだけしかいない。スネイプはガウンを膝までたくし上げている。
片方の脚がズタズタになって血だらけだ。フィルチがスネイプに包帯を渡していた。
「いまいましいヤツだ。三つの頭に同時に注意するなんてできるか?」
スネイプがそう言うのが聞こえた。
ハリーはそっとドアを閉めようとした。だが……
「ポッター!」
スネイプは怒りに顔をゆがめ、急いでガウンを降ろして脚を隠した。
「本を返してもらえたらと思って」
ハリーはゴクリと唾を飲んだ。
「出て行け、失せろ!」
スネイプがグリフィンドールを減点しないうちに、ハリーは寮まで全速力でかけ戻った。
「返してもらった?どうかしたのかい」
戻ってきたハリーにロンが声をかけた。ハリーは今見てきたことをヒソヒソ声で二人に話した。
相关阅读
- 【图文双语】河津樱迎来盛开时节04-21
- 【恋空】双语阅读 第一回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第二回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第三回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第四回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第五回06-30