您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第10章万圣节前夜7

时间:2013-01-17 10:32:09  来源:可可日语  作者:ookami

\

叫び声とそのこだまがトロールを逆上させてしまったようだ。再びうなり声を上げて、一番近くにいたもはや逃げ場のないロンの方に向かって来た。

その時ハリーは、勇敢とも、間抜けともいえるような行動に出た。走って行って後ろからトロールに飛びつき、腕をトロールの首ねっこに巻きつけた。トロールにとってハリーが首にぶら下がってることなど感じもしないが、さすがに長い棒切れが鼻に突き刺されば気にはなる。

ハリーが飛びついた時、杖は持ったままだった――杖はトロールの鼻の穴を突き上げた。

痛みにうなり声を上げながらトロールは棍棒をメチャメチャに振り回したが、ハリーは渾身の力でピッタリとしがみついていた。トロールはしがみついてるハリーを振り払おうともがき、今にも梶棒でハリーに強烈な一撃を食らわしそうだった。

ハーマイオニーは恐ろしさのあまり床に座り込んでいる。ロンは自分の杖を取り出した――自分でも何をしようとしているのかわからずに、最初に頭に浮かんだ呪文を唱えた。

「ウィンガーディアムレビオーサ!」

突然棍棒がトロールの手から飛び出し、空中を高く高く上がって、ゆっくり一回転してからボクッといういやな音を立てて持ち主の頭の上に落ちた。トロールはフラフラしたかと思うと、ドサッと音を立ててその場にうつぶせに伸びてしまった。倒れた衝撃が部屋中を揺すぶった。

ハリーは立ち上がった。ブルブル震え、息も絶え絶えだ。ロンはまだ杖を振り上げたまま突っ立って、自分のやったことをボーッと見ている。

ハーマイオニーがやっと口をきいた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量