您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK慢速新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:纽约股市反弹道琼斯指数飙涨

时间:2011-08-15 09:31:56  来源:NHK  作者:dodofly

新闻概要:纽约股市11日开盘后,投资者们纷纷购买前一天大幅跌价的股票,股价大幅反弹,道琼斯指数涨幅超过400点。

NYダウ 終値423ドル値上がり

11日のニューヨーク株式市場は前日に大きく値下がりした銘柄を買い戻す動きが出て、ダウ平均株価は一転して400ドル以上値上がりしました。

11日のニューヨーク株式市場は、この日発表されたアメリカの失業保険の申請件数が市場の予想を下回ったことから、取り引き開始直後から幅広い銘柄に買い注文が集まりました。さらに、金融市場の動揺を抑えるためフランスのサルコジ大統領とドイツのメルケル首相が来週、会談すると伝わり、ヨーロッパの信用不安が幾分後退したことから株価の上昇幅が拡大し、ダウ平均株価は、一時、500ドル以上値上がりしました。結局、終値は、前日より423ドル37セント値上がりして、1万1143ドル31セントとなりました。

市場関係者は「前日に大きく値下がりした反動で株式を買い戻す動きが広がったが、ヨーロッパの信用不安やアメリカ経済の減速への懸念が根強いこともあり、株価の不安定な動きは続きそうだ」と話しています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量