您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 伯爵与妖精 > 正文

魔幻小说:《伯爵与妖精》卷一第三章3.4

时间:2011-09-09 12:54:40  来源:可可日语  作者:ookami

 金緑の妖精族の瞳に、エドガーは、自分がどんなふうに映っているのかわからなくなった。
 いつもなら、他人に自分がどう見えるのかわかっているつもりだ。意識して自分を演じわけ、相手に与える印象をつくり出すのには慣れているはずなのに、リディアは、極悪人になりきろうとしたエドガーの、いくつもの仮面の奥を見透かしたかのようだった。
 行かないでくれと、ただの心情を吐き出すしかできなかったなんて、自分でもあきれる。
 死んでやるなんて、どう考えても脅(おど)しにもならない。
 けれどもう、どうでもいい。
 いっそのこと、毒を盛ってくれればよかったのにと思う。
 ただの眠り薬は、しかししだいに眠りの力を薄め、彼を覚醒(かくせい)へと誘(いざな)う。
 光がまぶたを刺激する。
 エドガーは、ゆっくりと目をあける。
 朝日があばら屋の天井から、壁の隙間(すきま)から身体(からだ)の上に注ぐ。
 ああもう、夜が明けてしまった。
 ひとりきりの夜明けが。
「みゃあ」
 鳴き声を耳にし、身体を起こしたエドガーは、首にネクタイを結んだ灰色の猫を、窓枠のところに見つけていた。
 リディアの猫だ。なぜここに、そう思うと同時に、暖炉(だんろ)のそば、椅子(いす)の背もたれに寄りかかり、彼の杖(ステツキ)を抱いたまま眠っている少女の姿が目に映った。アリードクターの役目だからよ。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量