您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 伯爵与妖精 > 正文

魔幻小说:《伯爵与妖精》卷一第四章4.7

时间:2011-09-20 13:41:36  来源:可可日语  作者:okami

 メロウは賢く美しく、ときには危険な妖精だ。嵐の前に海上に姿を現す、不吉(ふきつ)なしるし。海で死んだ人の魂を好んで集めるともいう。気質は人とよく似ていて、人間と親しくなる場合もあるが、中には血を飲む種族もいる。
 何よりも、その美しい歌声が問題だ。人はとりこにされ、彼らの思うままに海の底へ引きこまれてしまうというが、その魔力に抗(こう)する力が、おそらくないのだから恐ろしい。
 彼らがその気になれば、人にはほとんど抵抗するすべがないのは、嵐のただ中の小舟と同じ。
 新米フェアリードクターのリディアは、多少の知識はあってもメロウと接するのははじめてだし、駆け引きができるとは思わなかった。
 できればエドガーに、メロウの恐ろしさをわかってもらって、宝剣をあきらめてもらえないだろうかと考えていたが、どうやら彼は、そんなに簡単な人ではなさそうだ。
 いざとなったら、エドガーを見捨てることになるのだろうかと、リディアは考えてみる。
(キャラメル色。そう言った方がきみには似合う)

\
 たったそれだけの言葉が、リディアの心に染みこんで、彼が死ぬのをただ見ていることができるのだろうかと不安になる。
 犯罪者で、うそつきで、いまだリディアに重要なことを隠しているらしい彼。
 それなのに、もしも自分がメロウを説得できるなら、彼は青騎士伯爵になれる、彼が本来属していた、明るい場所へ帰ることができるのだと考えてしまう。
 そんな実力が、リディアにあるはずもないのに。
「奴らなんざ、メロウに引きずり込まれて溺(おぼ)れちまえばいい。どうせ悪党だ。その方がさっぱりするってもんさ」
 しっぽにハゲをこしらえられたからか、ニコはやけに過激になっていた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量