您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第7章分院帽4

时间:2012-12-10 10:56:36  来源:可可日语  作者:ookami

ハリーは椅子の縁を握りしめ、「スリザリンはダメ、スリザリンはダメ」と思い続けた。

「スリザリンは嫌なのかね?」小さな声が言った。

「確かかね?君は偉大になれる可能性があるんだよ。そのすべては君の頭の中にある。スリザリンに入れば間違いなく偉大になる道が開ける。嫌かね?よろしい、君がそう確信しているなら……むしろ、グリフィンドール!」

ハリーは帽子が最後の言葉を広間全体に向かって叫ぶのを聞いた。帽子を脱ぎ、ハリーはフラフラとグリフィンドールのテーブルに向かった。選んでもらえた、しかもスリザリンではなかった、その安堵感でハリーは頭がいっぱいで、最高の割れるような歓声に迎えられていることにもまったく気づかなかった。監督生パーシーも立ち上がり、力強くハリーと握手した。双子のウィーズリー兄弟は、「ポッターを取った!ポッターを取った!」と歓声を上げていた。

ハリーはさっき出会ったひだ襟服のゴーストとむかい合って座った。ゴーストはハリーの腕を軽く叩いた。とたんにハリーは冷水の入ったバケツに腕を突っ込んだようにゾーッとした。

寮生のテーブルに着いたので、ハリーははじめて上座の来賓席を見ることができた。ハリーに近いほうの端にハグリッドが座っていて、ハリーと目が合うと親指を上げて「よかった」という合図をした。ハリーも笑顔を返した。来賓席の真ん中で、大きな金色の椅子にアルバス·ダンブルドアが座っていた。汽車の中で食べた蛙チョコレートのカードに写真があったので、すぐにその人だとわかった。広間中で、ゴーストと同じくらいにキラキラ輝いているのはダンブルドアの銀髪だけだった。「漏れ鍋」にいた若い神経質なクィレル先生もいた。大きな紫のターバンをつけた姿がひときわへんてこりんだった。

まだ組分けがすんでいないのはあと三人だけになった。「タービン·リサ」はレイブンクロ一になった。次はロンの番だ。ロンは青ざめていた。ハリーはテーブルの下で手を組んで祈った。帽子はすぐに「グリフィンドール!」と叫んだ。

ハリーはみんなと一緒に大きな拍手をした。ロンはハリーの隣の椅子に崩れるように座った。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量