您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第7章分院帽4

时间:2012-12-10 10:56:36  来源:可可日语  作者:ookami

\

ヒキガエルに逃げられてばかりいた「ロングボトム·ネビル」が呼ばれた。ネビルは椅子まで行く途中で転んでしまった。決定にしばらくかかったが、帽子はやっと「グリフィンドール!」と叫んだ。

ネビルは帽子をかぶったままかけ出してしまい、爆笑の中をトボトボ戻って、次の「マクドゥガル·モラグ」に渡した。

マルフォイは名前を呼ばれるとふんぞり返って前に進み出た。望みはあっという間にかなった。帽子はマルフォイの頭にふれるかふれないうちに「スリザリン!」と叫んだ。

マルフォイは満足げに仲間のクラップやゴイルのいる席に着いた。残っている生徒は少なくなってきた。

「ムーン」……「ノット」……「パーキンソン」……、双子の「パチル」姉妹……、「パークス·サリーーアン」……、そして、ついに――

「ポッター·ハリー!」

ハリーが前に進み出ると、突然広間中にシーッというささやきが波のように広がった。

「ポッタ一って、そう言った?」

「あのハリー·ポッターなの?」

帽子がハリーの目の上に落ちる直前までハリーが見ていたのは、広間中の人たちが首を伸ばしてハリーをよく見ようとしている様子だった。次の瞬間、ハリーは帽子の内側の闇を見ていた。ハリーはじっと待った。

「フーム」低い声がハリーの耳の中で聞こえた。

「むずかしい。非常にむずかしい。ふむ、勇気に満ちている。頭も悪くない。才能もある。おう、なんと、なるほど……自分の力を試したいというすばらしい欲望もある。いや、おもしろい……さて、どこに入れたものかな?」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量