您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第14章挪威脊背龙—诺伯1

时间:2013-03-05 10:24:41  来源:可可日语  作者:ookami

ハーマイオニーの指摘はとても的確で分かり易い、だが。

「こんなのとっても覚えきれないよ」

とうとうロンは音を上げ、羽ペンを投げ出すと、図書館の窓から恨めしげに外を見た。ここ数ヶ月振りのすばらしいお天気だった。空は忘れな草色のブルーに澄みわたり、夏の近づく気配が感じられた。

ハリーは「薬草ときのこ百種」で「ハナハッカ」を探していて、下を向いたままだったが、

「ハグリッド!図書館で何してるんだい?」というロンの声に、思わず目を上げた。

ハグリッドがバツが悪そうにモジモジしながら現れた。背中に何か隠している。モールスキンのオーバーを着たハグリッドは、いかにも場違いだった。

「いや、ちーっと見てるだけ」

ごまかし声が上ずって、たちまちみんなの興味を引いた。

「おまえさんたちは何をしてるんだ?」

ハグリッドが突然疑わしげに尋ねた。

「まさか、ニコラス·フラメルをまだ探しとるんじゃないだろうね」

「そんなのもうとっくの昔にわかったさ」

ロンが意気揚々と言った。

「それだけじゃない。あの犬が何を守っているかも知ってるよ。『賢者のい――』」

「シーッ!」

ハグリッドは急いで周りを見回した。

「そのことは大声で言い触らしちゃいかん。おまえさんたち、まったくどうかしちまったんじゃないか」

「ちょうどよかった。ハグリッドに聞きたいことがあるんだけど。フラッフィー以外にあの石を守っているのは何なの」ハリーが聞いた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量