您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第15章禁林10

时间:2013-03-29 13:36:52  来源:可可日语  作者:ookami

皆の帰りを待っているうちに、ロンは真っ暗になった談話室で眠り込んでしまった。ハリーが乱暴に揺り動かして起こそうとした時、クィディッチだのファウルだのと寝言を叫んだ。しかし、ハリーがハーマイオニーと一緒に、森であったことを話すうちにロンはすっかり目を覚ますことになった。

ハリーは座っていられなかった。まだ震えが止まらず、暖炉の前を行ったり来たりした。

「スネイプはヴォルデモートのためにあの石が欲しかったんだ……ヴォルデモートは森の中で待っているんだ……僕たち、今までずっと、スネイプはお金のためにあの石が欲しいんだと思っていた……」

「その名前を言うのはやめてくれ!」

ロンはヴォルデモートに聞かれるのを恐れるかのように、こわごわささやいた。

ハリーの耳には入らない。

「フィレンツェは僕を助けてくれた。だけどそれはいけないことだったんだ……ベインがものすごく怒っていた……惑星が起こるべきことを予言しているのに、それに干渉するなって言ってた……惑星はヴォルデモートが戻ってくると予言しているんだ……ヴォルデモートが僕を殺すなら、それをフィレンツェが止めるのはいけないって、ベインはそう思ったんだ……僕が殺されることも星が予言してたんだ」

「頼むからその名前を言わないで!」ロンがシーッという口調で頼んだ。

「それじゃ、僕はスネイプが石を盗むのをただ待ってればいいんだ」

ハリーは熱に浮かされたように話し続けた。

「そしたらヴォルデモートがやってきて僕の息の根を止める……そう、それでベインは満足するだろう」

ハーマイオニーも怖がっていたが、ハリーを慰める言葉をかけた。

「ハリー、ダンブルドアは『あの人』が唯一恐れている人だって、みんなが言ってるじゃない。ダンブルドアがそばにいるかぎり、『あの人』はあなたに指一本触れることはできないわ。それに、ケンタウルスが正しいなんて誰が言った?私には占いみたいなものに思えるわ。マクゴナガル先生がおっしゃったでしょう。占いは魔法の中でも、とっても不正確な分野だって」

話し込んでいるうちに、空が白みはじめていた。ベッドに入ったときには三人ともクタクタで、話しすぎて喉がヒリヒリした。だがその夜の驚きはまだ終わってはいなかった。

ハリーがシーツをめくると、そこにはきちんと畳まれた透明マントが置いてあった。小さなメモがピンで止めてある。

「必要な時のために」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量